メラルーカの和だしは買う価値あり?実際に使った感想まとめ

人脈が涸れ果てて誘う人がいなくて困っていませんか?(タップ)

メラルーカと言えば、サプリや洗剤、化粧品などを思い浮かべる方が多いと思います。

私もそう思っていたので和だしがあるなんて驚きでした。

友人から勧められ使ってみた素直な感想と気になる点を調べてみました。

メラルーカ 和だし原料

原料って気になるところ、調べてみました。

 ★国内製造 食塩

 ★砂糖

 ★かつお節粉末

 ★宗田かつお節粉末

 ★さば節粉末

 ★煮干しかたくちいわし粉末

 ★まぐろ節粉末

 ★昆布粒

 ★とびうお粉末

 ★しいたけ粉末

 ★デキストリン(トウモロコシ由来のデンプンのことで食品添加物ではありません)

 ★酵母エキス

 ★粉末醤油

 ★食用植物油脂  など

日本中の美味しい素材をで作ったとうたわれています。

もちろん、化学調味料、保存料は使われていないので安心して使えそうですね。

メラルーカ 和だしの使い方

メラルーカの和だしはティーパック様式になっていて1袋に8g×30パック入っています。

お味噌汁や煮物のおだしはもちろんですが袋を破っても使えるので

朝漬けや炒めものなど使い方はいくらでもあるので色々試してみるのがいいですね。

【基本のおだしの取り方】

 1.お鍋に600ccのお水と和だし1パックを入れ火にかけます。

 2.沸騰したら中火にして約3~4分煮出し和だしパックを取り出します。

これで本格的な和だしが出来上がりです。

メラルーカ 和だしを使ってみた感想

まずは、パックの状態でかなり美味しそうな香りがしました。

おだしを取るのも簡単でした。

簡単なのに本格的な味と香りで大満足でした。

定番の味噌汁や麺類のつゆ、だし巻き卵や肉じゃが・・・

パックを破ってきゅうりの朝漬けなど色々使ってみましたが

やはり、顆粒の化学調味料が入ったものとは違いますね。

私でも美味しく作る事ができました。

メラルーカ 和だしの価格

皆さんもご存知かと思いますがメラルーカはネットワークビジネスの会社なので

会員登録が必要になります。

会員のランクにより購入価格も変わってきます。

 ★通常価格   2.800円

 ★特別カスタマー 1.850円

 ★シルバー会員  1.570円

 ★ゴールド会員  1.480円

と、なっています。

Amazonやyahooでも通常価格でなら手にはいるようです。

まとめ

最近は色んなお店などで同様のおだしのパックを販売されていますよね。

それぞれに特徴があるがあるので色々試してみるのがいいかもしれませんね。

コロナ禍でお家時間が増えて料理を楽しむ方も増えてきたと聞きます。

美味しいおだしを手軽につくれるのでお料理のレパートリーも増えるかもしれませんね。

もう友達は勧誘したくない・・その悩み解決しましょう!

 

ネットワークビジネスで一番怖いこと・・・世の中の悪いイメージ

「友達の信用すら失ってしまう」と、いう事。

ビジネスを切り出せない勧誘する相手が友達以外に簡単に見つからないなら

もう、稼ぐ事をあきらめるしかありません。

でももし、友達をさそわなくても人脈が無限に増えていき、

こちらから勧誘しなくても「話を聞かせてほしい」と

相手に言わせる方法があるとしたら、

あなたは興味ありますか?

 

【友達NG!】SNSでダウンが自動に増えていく~オンラインリクルート法とは!(タップ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする