クジラモバイルの料金プランは本当に安いのか⁈

人脈が涸れ果てて誘う人がいなくて困っていませんか?(タップ)

最近、よく耳にする格安スマホ

またまた、登場!!

今度はクジラモバイルというところ。

今までの格安スマホとは違うらしいんだけど料金プランはどうなってるの?

格安スマホとの違い、注意点など格安という言葉に敏感な私が調べてみました。

クジラモバイルの気になる料金プラン

まず、気になるのはクジラモバイルの料金プランですよね。

自分が利用するとどれくらいの料金がかかるのか気になりますよね。

スマホって、ほとんどの人が毎日かなり利用しますよね。

だから料金プランはちゃんと理解しておきたいものです。

多くの携帯会社が、様々なプランを用意していますが

クジラモバイルにはどんな料金プランがあるのでしょうか?

クジラモバイルでは、準協会員Bコースというのが一般的に紹介されているようです。

★SIMカードのみを利用する場合

  1カ月あたりの利用料金は税別で5400円

  端末がありSIMカードのみの利用の場合

  データプランは20Gまでと24時間かけ放題の通話プランになります。

 これが基本となっているようです。

★新しい端末に変えたい場合は、

  SIMカードと機種を一緒に購入することができるようです。

  その場合、一括で9100円

  ただし、入荷時期により機種及び機種代金は変動するとのことです。

クジラモバイルと格安スマホの違いとは

では、クジラモバイルと他の格安スマホとの違いはどこにあるのでしょうか?

格安スマホの一番分かり易い特徴は、値段の安さになります。

通話を含めても月の利用料が2000円以下であったり、

データの使用料のみで申し込むとそれ以上に安くなったりとお財布には優しいですよね。

でも、安い反面、決まった分以上に使うと金額が上乗せされたり

格安スマホを使うためのアプリをダウンロードの手間がかかったり

無料通話の制限が極めて短時間であったりと、

色々な制限が設けられる場合もあるようです。

実は、格安SIMではMVNOという回線を利用しているそうです。

この回線は通話代が高くなってしまう等、通話をするにはあまり向いていないのです。

そのために通話も利用しやすいアプリをダウンロードする必要が出てくるようです。

では、クジラモバイル(準協会員Bコース)の場合はどうでしょうか?

事前に必要な登録をしておくと、通話は24時間無料、

電話回線はSoftBank回線になるため通話にも不便さはなさそうです。

アプリの必要もないのですぐ利用できるのが特徴です。

データ通信の容量も大きいので動画等を見ることもできるようです。

クジラモバイル契約する時の注意点とは

クジラモバイル安い料金プランで使えますが、契約期間が3年に設定されています。

途中で解約した場合は9500円の違約金が発生しますので要注意です。

他社の契約より、年数の縛りが長いので契約前にしっかり考える必要があるようです。

また、支払いはクレジット決済に限定されていますからカードは必ず必要になります。

最初の支払い時は月々のSIM利用料に追加して、初期事務手数料の3000円が必要で

SIMカードのみの契約の場合は、税別8400円が必要です。

ここが一番の問題点かと思いますが・・

他社からの乗り換えで番号をそのまま引き継げるMNPは適用されません!!

ビジネスで使っている場合は電話番号等が変わってしまうので

わたしは、あまりお勧めはできません。

まとめ

クジラモバイル、料金が安いのはわかりましたが注意点も色々ありました。

自分のスマホの使い方や使い道等をしっかり考えた上で契約することが大切ですね。

今、クジラモバイルでは各地で説明会を行っています。

実は、クジラモバイルはMLMですので説明会では

準協会員Bコース以外のビジネスのコースや報酬プランの説明がされると思います。

安いスマホに代えるつもりで行ったのに・・・と、言う声も聞こえてきそうです。

もう友達は勧誘したくない・・その悩み解決しましょう!

 

ネットワークビジネスで一番怖いこと・・・世の中の悪いイメージ

「友達の信用すら失ってしまう」と、いう事。

ビジネスを切り出せない勧誘する相手が友達以外に簡単に見つからないなら

もう、稼ぐ事をあきらめるしかありません。

でももし、友達をさそわなくても人脈が無限に増えていき、

こちらから勧誘しなくても「話を聞かせてほしい」と

相手に言わせる方法があるとしたら、

あなたは興味ありますか?

 

【友達NG!】SNSでダウンが自動に増えていく~オンラインリクルート法とは!(タップ)