【重要】Le-Vel会社にばれる!!と、どうなるのか

人脈が涸れ果てて誘う人がいなくて困っていませんか?(タップ)

働き方改革のお陰か副業OKの会社が増えてきましたよね。

そうなってくるとLe-Velに誘われることも多くなってくると思います。

Le-Velはじめようかな。と、思ったそんな時、一番気になるのは・・・

いくら副業OKになってきたからと言って果たして会社でどう思われるのかと

言う点ではないでしょうか?

会社にばれるとどうなるか

会社にばれずにLe-Velをはじめるにはどうしたらいいのか、

税金ってどうする?そんな点が心配になりますよね。

実際にLe-Velをやっている人達に、その対策を聞いてみました。
Le-Velをやっていることが会社にばれるとどうなるでしょうか?
果たしてクビに本当になるのか気になりますよね。
私の友達のLe-Vel経験者の
公務員のA子さんと病院勤務のB子さんの二人に話を聞いてみました。
【A子さんの場合】
公務員といえば税金で働く身分なので、基本Le-Velを始め副業は禁止とよく言われていましたが、最近では副業OKともいわれていますよね。
公務員のA子さんは、もしばれてクビになるのは困るので、家族がやっている事にしていると話していました。
他の職員さんも実はLe-Velをやっていても、家族がやっている!と、している方がほとんどだとか・・
公務員にとって、せっかくの安定職ですから、クビになるのは困りますから、
家族がやってる事にしている人が多いようですね。
公務員は安定しているけどもっと収入が欲しい!と、思っている方が多いようで
Le-Velをしている人も結構いるようです。
【B子さんの場合】
B子さんは職場でも信頼されていて友人も多い。口コミで病院の同僚を勧誘していました。
とても口コミが上手で、アッという間に病院中に広まりました。
もちろん、報酬もかなりの額になり病院のお給料と代わらないくらい稼げるように・・・
病院中にそのことが広まり上司の耳にはいってしまいました。
勧誘されて嫌だと感じた人や嫉妬を感じた同僚等が、上司に報告しばれることに。
危うくクビになりそうになりかけたと話してくれました。
最終的に、看護士の仕事を続けるか、Le-Velをやめるか・・
と、言う選択を迫られて泣く泣くLe-Velを辞める事になったそうです。
【おまけ 私の場合】
私の勤務先は副業OKなんです。
一応届け出をすれば大丈夫なんです。
が、私は職場での勧誘などは一切していません。
あれこれ言う人もいないとは言えませんからね。
と、言うことでいくら副業OKの会社でも職場での勧誘は考えた方が良さそうですね。

Le-Velばれない税金の納め方

会社に内緒でLe-Velをはじめたけれど気になるのが、税金問題。
住民税って収入に応じて変動するので、会社にばれないかと心配ですよね!
住民税で額がばれないようにするには、何か手があるのか・・
面倒な手続きがいるのでは・・
なんて心配はいりません!!
なんと、会社からの納税ではなく、住民税を普通徴収にしちゃえば解決できちゃいます。
会社へ、自分の住民税を普通徴収します。と一言担当部署に伝えればいいんです。
そうすると、役所から納税所が届くので、額が会社にばれることなく、納税できるんです。
思ったより簡単なんですよ。
会社でなんで?と聞かれるかもですが理由は適当でいいと思います。

Le-Velが怪しいと思われる理由

そもそも、Le-Velを始める時に、会社にばれたらやばい!!

とか心配するのでしょうか?

多くの経験者にきいてみると、「Le-Vel=怪しい」と未だに思われてる

と、言う点があるからに違いありません。

どんな理由でそう思われているのか・・
 ★ネット上で悪い評判が目に付く
 ★口コミでの強引な勧誘のイメージがある
 ★友達を誘って嫌われる
 ★不必要な商品を買い込まなければいけない
 ★初期費用が高額で借金を抱えた
等々・・・
ネットで、「Le-Vel」と検索すると・・
「詐欺?!」「怪しい!」「被害者の会」などの否定的な言葉が沢山目に入りますよね。
でも、実際のところ企業によると思いますが、
ちゃんと真面目に活動されているところがほとんどのはずです。
Le-Velを始める前にちゃんと自分で調べてみるほうがよさそうですね。

まとめ

Le-Velをやってることが会社にばれると困る点とは、
 ★会社をクビになる恐れがある
 ★変な評判がたってしまって会社で働きにくくなる
この二つを心配している人が多いようです。
会社の中では勧誘活動はせず、近所の人、昔の友人知人を誘う。
会社にばれるに活動するためには会社でLe-Velの話しを一切口にしない。
税金の対策を先にしておく。
この辺りに注意するのが良いようです。
でも、多くの人を勧誘して広めないと稼げないLe-Vel。
会社にばれる事を心配していては中々組織を広めるのも大変なような気がします。

もう友達は勧誘したくない・・その悩み解決しましょう!

 

ネットワークビジネスで一番怖いこと・・・世の中の悪いイメージ

「友達の信用すら失ってしまう」と、いう事。

ビジネスを切り出せない勧誘する相手が友達以外に簡単に見つからないなら

もう、稼ぐ事をあきらめるしかありません。

でももし、友達をさそわなくても人脈が無限に増えていき、

こちらから勧誘しなくても「話を聞かせてほしい」と

相手に言わせる方法があるとしたら、

あなたは興味ありますか?

 

【友達NG!】SNSでダウンが自動に増えていく~オンラインリクルート法とは!(タップ)